« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

朝の散歩 *秋の味覚*

ここ2、3日タイトルに「朝の散歩」 が続いていますがもう少し続けてみようと思います。早起きをして家の近くを歩いていると結構いろいろなものが目に留まるんですねえ、以前、健康維持(病気持ちの私としては現状維持?)の為歩いていたときはそんなに思わなかったんですけど(季節の移り変わりぐらいは感じてましたよ)、たぶんブログのせいでしょう。

栗の木が在ったのをPict00031_1
思い出し行ってみると ・・・

       

                                  
Pict0013_8「こんなところに
柿の木が」つい
でにガシャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

朝の散歩

私の住んでいるところはまだまだ田舎で堤防に向かって住宅街を抜けると田畑が広がっています。Pict0002_5
      
                                       

                                                         

Pict0012_3 Pict0013_5                            

                         ジャガイモの花                

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

朝の散歩

  久しぶりにうちの近くを歩いて見ました。

  0926000512_9                                                                                           堤防から見た景色

Pict0003

「クリックしてください」 音楽が聞こえます。

堤防の草むらで見つけた彼岸花
Pict0007_2         

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

娘達が松井山手にカジュアルなフレンチレストランがあるというので私はブログねたにもなると思い誘われるままに行きました。ところが・・・・・

Pict00202_8Pict00222_7Pict00192_8 Pict00211_14

孫の世話に夢中で肝心のメイン料理、デザートを撮るのを忘れてしまってがっかりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

デッサン

Pict00062_2     又、つたない絵をご覧下さい。 Pict0011_2

「ここをクリックしてください」

曲が流れます

            

            J02544391

               

      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

水彩

上手に描けてないのですが絵画教室で描いた絵を載せてみる事にしました。お見苦しいてんはご勘弁ください。

Pict0004_1

     Pict0002_4

Pict0005     

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

敬老の日のうれしい出来事

私の父は自宅で療養中ですが子供達がひ孫を連れプレゼントを持ってお見舞いに行こうというので一緒に行って来ました。父は久しぶりに孫、ひ孫の顔が見る事が出来ちょっと元気になって楽しんでました。私はそれを見ていて、子供達がおじいちゃんのところに行こうという気持ちをもっていてくれている事をうれしく思いました。「ここをクリックしてください」音楽が聞こえます。

 71911214120qz4_1                

  ひじ~じに愛嬌を振りまくおちび  ちゃん達

                         J03567171_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

mago通院終了・・やれやれ

私の娘の子つまり孫は話せば長いのですが簡単に言うとおできの大きいのが出来、その菌が身体中に周り、5月中旬高熱と蕁麻疹で緊急入院。退院後、通院が続いていました、その運転手兼付き添えをしていたのが私で、今日、通院から開放されたという事なのです。Dscf3245_800_1又、何かあれば直ぐ飛んで行くでしょう(*^。^*)

                        Pict0002_2                         

   

Pict0023

 

                            元気です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

初めて入れて見ました。

  「ここをクリックして下さい」

     聴けましたでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

次に向かうのは海の上にあるという事で四番目に到着したところは神戸空港でした。
あいにくの雨で屋上からのすばらしい景色が見られなくてとても残念でした。

Pict0013 Pict0027

空港の喫茶店でお茶をしながら撮影しました。
(ガラス越しで綺麗に撮れていません)

 

これでミステリーツアーは終わりです

Pict0029_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

行く先のわからぬまま、あそこか、ここかと言っているうちに三番目に到着したのは

清荒神清澄寺でした。神主は火の神、かまどの神で多くの参拝者があるようです。

参道にはいろいろお店がありましたが平日という事か、ほとんど休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

二番目に着いたのがホテル○○のコースランチ、久しぶりに友とゆっくり話が出来ましたが、うっかりブログに載せる料理の写真を撮るのを忘れてしまってました 残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

モニターミステリーツアー

先日、面白いツアー名につられて日帰りバス旅行に行ってきました。

さて何処に行くのやら・・・・・・・・・・バスの中で行先当てクイズなどやりながら一番に到着し   

たのが 大阪市立美術館で開かれているプラド美術館展でした。

  Pict0006_1 Pict0004_4                     

出入口付近

   通天閣  

       

 

 

 

大阪市立美術館から見た景色です。        

                                                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

私が造りました  その4

   この雛人形は孫にあげようと型も何も解からず先生に相談しながら手探りで創って
 見たものです 。  結構、手間かかって いるんですが変な顔、格好になってしまいまし   た。今は孫のところにあります。 

                 060207_1313001_6                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

私が造りました  その3

  Pict0088_5                        

この器は惣菜を盛るなどして好く遣っています。
自分の思ったイメージとちょっと違ったのですが
焼きあがって見て、まあまあに焼けてるやん、なんて自分で納得しているんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

私が造りました  その2

    右の徳利とぐい飲みも私が造りました。       
 これもまあまあ気に入っていたものです       R0100002_6
 が私の手元には無く、お世話になった
 方に貰って戴きました。今はどうなってい
 るんでしょうね。(使ってくれた這ったら
 嬉しいなあ!) 

                                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

私が造りました  その1

下の花器はもう何年も前に 私が 作った 物です。R0100003_4
でもこれはもう割れてないのです。自分なりに好い作品が出来たと思っていたので割れたときはとても残念でした。娘に割られてしまったのです。
(コスモスはアートフラワーが趣味だった母が作ったものです)写真に撮っておいて善かったと今改めて思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »