« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

雪がぱらぱら

今日は朝から雪がぱらぱら降る寒い日です。金閣寺に雪が積もり観光客は思わぬ雪景色での記念撮影と言うニュースが流れていました。このニュースで内よりも北の方に住んでられる友達を思い出しブログを見てみると思った通り、凍ったバケツの水の上に雪がベランダにも雪が積もっているでは有りませんか、やはりこちらとはだいぶん違いますね。

magomagoのブログ今年最後にしようと思います。ブログを初めて半年近くなりました。今までのんびり続けてきましたが来年ものんびり続けていきますので又、見に来てくださいね。

           J02544391_1 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

サンタクロースになって

子供達をサンタの衣装で撮影してくれる、しかもプレゼント付きと云う機会があったのでmagomagoを連れて行ってきました。
Pict00021_1 Pict00071_4


 magomagoちゃんはサンタクロースにへ~んし~ん
    お菓子のいっぱい入った靴をもらい満足です。
(おひげと眼鏡をたして修正してます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

朝の散歩

朝の散歩をテーマにして載せる程のネタは無いと思い最近はデジカメも持たずウオーキングをして帰る毎日でした。でも毎日違うのが空なんです、雄大ですごく綺麗、この日はたまたま携帯電話を持っていたので携帯電話のカメラで撮りました。実物はもっともっと良い感じなんです・・・・・・・・    20日午前7時5分頃撮した物です。

122000012_1

122000022_1

122000031_2 122000041_1

               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

神戸ルミナリエの日帰りツアー5

帰路につく途中で神戸港の夜景を撮った物です。ボケボケですがこの時はもうかなり疲れていてこの2枚だけです。
Pict0060_1 Pict0061

         

 もう1度ルミナリエをどうぞ
Pict00442_2
















| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

神戸ルミナリエの日帰りツアー4

次は南京町など、夕食を兼ね自由散策後・・・・・いよいよ光の彫刻「神戸ルミナリエ」へ
Pict0031_3 Pict0032_1

             南京町も夕暮れに

ルミナリエは点灯するときが良いというので5時頃からルミナリエが点灯する付近で待機です。すると「6時前後に点灯します」という放送が、じっと立って待っているのは辛いと思っていると賛美歌のような音楽が流れ始め、終った点灯かと思ったがもう一曲音楽が流れ始めてそのとたん待機中の群衆のどよめきが私も「えー又音楽」と思ってしまいました。(震災で亡くなった人々の追悼の意味があることを忘れて、不謹慎)無事音楽も終わり点灯です。
Pict0043_1 Pict0045

   

Pict0053_3 Pict0052_1

Pict00542_1 Pict00592_2          

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

神戸ルミナリエの日帰りツアー 3

次は神戸ベイクルーズ・ロイヤルプリンスで神戸港クルーズへ約40分ほど
Pict0023 Pict0025_3

神戸港クルーズは初めてで京都人の私としては、漁港とは又違ってとても新鮮に映りました。Pict0024 Pict0027_3              

Pict0030

神戸中突堤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

神戸ルミナリエの日帰りツアー 2

次は梅田スカイビル、空中庭園展望台に地上173m、視界360度、大阪の町を見渡せる場所です。あいにくこの日は朝から雨模様で360度何も見えない状態でした。
それでもカメラに納めてきました。 良いお天気だったらよかったのに!!

Pict00091

                Pict00081_2 Pict00111_3

Pict00101_3 Pict0019_3

Pict0020_1 近場なのですが行こうと
思ってもなかなか行けな
い場所かも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

神戸ルミナリエの日帰りツアーに行きました

京都を午前10時出発まずは梅田スカイビルへ
Pict0015_3 Pict00021_2

一階中央広場で開催中のドイツ・クリスマスマーケットを見物、ホットワインを試飲してちょっとホットな気分・・・

Pict00131_1

梅田スカイビル地下1階には「滝見小路」と言うレトロな食堂街が有りました。

車の前が見えませんが三輪車です。ミゼットて言っPict00141_2たかな?

次回へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

くずはモールへ

良く娘から買い物に付き合ってと頼まれるのですがこの前はくずはモールへ行ってきました。もちろん私、娘、magoの親子三代連れ、先立つ物は要るは、それにとにかく疲れる・・・・・・・・・・
Pict00011_3 Pict00031

こういう姿を見ていると疲れも吹き飛ぶのかも~?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

朝の散歩

久しぶりに朝の散歩です。毎日続けようと思ってはいるんですが、気持ちと体が合わずついついサボってしまいがち、これってただ意志が弱いだけ、駄目ですねぇ~  ところで最近の散歩道の風景ですが画像をどうぞ
Pict0001_4 Pict0002

作物に霜が降りて寒そう

Pict0004_5 Pict0005_4

草木も枯れているようでちょっぴり寂しそう

Pict0006_8 Pict0007_6        朝日が雲に隠れてほんのり赤く染まっているところ私は好きです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ごっこあそび

土曜日magoのプチ発表会でした。昨年は「・・・ちゃん」と名前を呼ばれて、「はぁ~い!」と言って元気よく手を挙げてましたが今年は「お名前は?」と聞かれて「・・・です」と答えているのです。本当にこのころの子供の成長には驚かされます。大勢の人達を前に固まっている子、親を見つけて不安そうな子、「ママ、パパ」と叫び出す子、どの子を見ていてもそれぞれのしぐさが可愛く、心で頑張れと叫び、拍手をしていました。
Pict0007_5
今年の発表会

一年でこんなに成長しました!

Pict00141

     

        去年の発表会
   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

城陽のイルミネーション

先日、城陽にイルミーションの綺麗な所があると聞き行って来ました。
Pict0070 Pict0071

Pict0076 Pict0082

Pict0083 Pict0084

Pict0085 Pict0087

あまり良い写りの物がないのですが実物はすごく綺麗でした。夜景の撮り方難しいですね。

| | コメント (1)

2006年12月 3日 (日)

京都駅にて

琵琶湖一週の旅からの帰り、伊勢丹をぶらぶら、都路里でお茶していたとき.クリスマスツリーがあることを知り、綺麗だったので撮ってきました。
Pict00632jpg Pict00672










Pict00691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

電車で琵琶湖一週の旅

湖西線は琵琶湖がよく見えるというので一番前の車両、左の座席に乗り(行きも同じでしたが)
Pict00471 琵琶湖が見えてきました。

近江今津で私達の乗っている車両の前に車両が連結されるということで連結待ちとでも言いましょうか、少しの間、時間待ちでした。Pict00521
Pict00531
分かりにくいですが連結している
所です。

Pict0050_2 近江塩津から乗ってきた親子連れ?子供達は
電車が連結される所に見入っていました。

Pict0056 Pict0058

しんあさひを少し過ぎたところでしょうか

Pict0060 Pict0059_1

Pict00621_1 

西大津に着きました。

琵琶湖一週の旅は終わりです。後は京都駅から帰路につきました。       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

電車で琵琶湖一週の旅 

長浜から普通に乗り換え、車窓の景色をゆっくりのつもりがランチタイムになってしまいアッというまに近江塩津に到着です。それでも食べながら頑張って撮った画像をどうぞ
Pict0016_5 Pict0017_2

Pict0018_1 Pict0021

Pict00251  余呉のあたりかな~

 

 

 

Pict0029 Pict0028_1

近江塩津の駅舎です。ちょっと改札から出してもらって撮りました。*本当は駄目かも*下記の画像はホームから撮りました。

Pict0032 Pict0036

Pict0041 Pict0042_1Pict00451_1Pict0044_3  

  近江塩津で湖西線に乗り換え京都へ     続きは次回で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »