« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

いよいよ夏本番

24日、近畿も梅雨明け、空も雲一つ無い青空で、心地よさを感じ、反面暑い毎日が続きそう~~(^_^;)でも曇り空よりは晴れ渡る空が良いなぁ。
Pict00011_10 Pict00031_7 出勤途中にフエンス越しに撮ったプール
です。その前は畑が広がるのどかなところです。

事務所内から,プールからあがり休憩中
のところを撮してます。
Pict00041_19 Pict00051_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

今年もお仕事

久しぶりの投稿です。と言うのは、ここ何年間か夏場になると少しだけ仕事をしておりまして、同じ仕事とはいえ一年越しの仕事開始、鈍った体がなれるまで時間がかかりここのところ疲れ気味、皆様、休み休みではありますが投稿続けていきますのでたまにはお寄り下さいませ。

Pict00221_4 Pict00231_6 Pict00211_6

台風がそれた15日(日)の画像です。
それて良かったと思いながらも、予定が大きく変わってしまった人たちもあったでしょう。私もその一人でした。

主人にお願いしていた組当番の公園の草抜きが私に回ってきたんです。台風で次週になるところでしたが無事終了。実はこの日遊びに行く予定が前日からの台風接近で中止に・・・残念。
Pict00201_4
Pict00191

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

朝の散歩 *家庭菜園* 2

Pict00271_3 Pict00291_1
ヘチマのほかにもサニーレタス・トマト・キュウリ・なすび色々なものを作ってられました。ここのお宅ではご主人の作られた新鮮な野菜がいつも食卓を飾っていることでしょう・・・少し羨ましいかな~~~
画像ぼけてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

朝の散歩 *家庭菜園* 1

散歩コースの農場の中に貸し農園があり、同じ町内の方が家庭菜園されているというので覗かせて貰いました。丁度世話をするのにバイクで来られていたので撮らせて貰ったものです。
Pict00231_4 Pict00251_2
ヘチマの花と実・虫もいます。
Pict00241_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

朝の散歩 *柿*

Pict00141_11 去年の秋、一つのかきの色づきから熟くしていく様を載せたことがあります。その柿の木に今年も実を付けていました。見守っていこうと思います。
Pict00151_17

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

朝の散歩 *野菜・果物*

Pict00091_18 葉の中から大きなスイカを見付けましたこの時期当たり前の物ですが。
Pict00121_21 今度はカボチャです。カラスが荒らすのでしょうか蚊帳のように網でおおわれていましたので見難いです。
Pict00131_13 またまたこの時期の物「なすび」です。小さな実も出来て花も咲いています。大きくなるのが楽しみ~~~







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

朝の散歩  *野に咲く花*

Pict00081_8 惜しいことをしました紅花が咲いていたんですねぇ、ほとんど咲き終わって綺麗なのは少しだけです。
Pict00201_2 つめ草が雨上がりで可愛く見えたので。
Pict00161_13 野生の百合?も咲いていました。正式な名前は解りません。

















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ロビーに展示

画友クラブのロビーに展示の時期が近づいてます。7月中頃なので展示できる作品探しと仕上げ中、いつもながら満足出来る作品がないので悩みの種、でもこういう事でもないと書かないし仕上げない、いやなら止めればいい事、思いながらもやるのだから、やっぱり多少は好きなのだろう。
Pict00013_4 この作品は、小磯良平さんの作品を模写したものです。実物とはだいぶ違いますが私としてはまあまあの出来かと思うもの。と言うわけで今回のロビー展示用の作品にすることに決定しました。
展示が始まれば他の方の作品も載せたいと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ランチに

昨日、枚方にある「シノワーズ厨花」と言う所にランチに行きました。いつもの事ながら友達と話しに夢中でブログを思い出したのが帰宅してしまってから、画像が一枚も撮れていません。それでインターネットから画像お借りしましたので私達が注文したお料理とは違いますがこんな感じです。
  私達が注文したメニューはランチフルコースで前菜から5品、デザート、飲み物でした。お替り自由の選べるデザートは全種類、各一個食べておなかも満足、おまけに特典付きの10パーセント引きでラッキーでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »