« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

今、新しい年が明けようとしている1時間前午後11時です。19日から日が空いてしまいました。実は23日の明け方娘に次女が誕生しました。入院中、上の子を預かって下りました。退院しましても当方で家族全員、当分は過ごす予定です。お正月準備と重なり、なんやかんやと忙しく今になってしまいました。

ブログを見て下さってる皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

 三人目のmagoの顔です。ブログ名も考え直さなくてはね・・・・・
Pict00081 Pict00111

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

白化粧の平皿と一輪挿し

Pict00131 サンマ皿のつもりで作ったかなり横長のお皿2枚です。サンマ以外にも色々なものが盛れるので使い買っての良いお皿になりました。Pict00151

さんまを盛りつけた画像があったのですが保存場所が判らず少し寂しい画面ですが・・・・・・・

Pict00201_2 一輪挿し

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

絵画展へ

絵画教室をされている先生の個展へ。題して「星のすみか」、どんなだろう見てみたいと言う思いで出かけていきました。
Pict00931_3 私には当に星のすみか夢いっぱいで気持が洗われるようでした。
Pict00951_3 日本画をされているのですが全然日本画に見えなくてよーく見ると和紙のにじみがあったりで、アクリル絵の具も使っているとのことでしたが。
Pict00961_4  童話の世界にいるようで楽しませて頂きました。
ありがとうございました。 

会場の写真は来られない友達のため先生にお願いして撮らせて頂きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

城陽のイルミネーション

12月2日日曜日、11月に写生会に行った場所、城陽市総合運動公園(鴻ノ巣山運動公園)レクリェーションゾーン一帯及び市内の一部公共施設(コミュニティセンターなど)でイルミネーションが始まったので早速行ってきました。 Pict00261 Pict00331 Pict00351 Pict00361 Pict00401 Pict00501

おこちゃまワールドのイルミネーションでmagoは結構喜んで走り回ってましたねぇ。大人にもゆっくり楽しめました。Pict00531_2 Pict00291 たくさんある駐車場も無料です。  
去年も夜景の画像には苦労しましたが今年も全く学習できてません、お粗末です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

桜の紅葉 (一口)

11月下旬のこと自宅から一号線に出る途中いつも通る一口(いもあらい)、桜が綺麗で春にはたくさんの人で賑あうところなのだが桜の葉が凄く綺麗な紅葉を見せてくれているのに気が付いた。「毎年良く通っているのに気が付かなかったなぁそれとも今年は偶然良いときに通ったのかもしれない」などと考えながら車を止め、デジカメを取り出し撮っていた。

春の桜             秋の桜
Pict01121 Pict00071 Pict01041 Pict00051 Pict00031

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ごっこあそび

ばたばたとしているうちに11月が過ぎてしまって久しぶりの投稿です。
12月1日土曜日はmagoのプチ発表会でした。8月で3つになり去年と比べると又成長していてずいぶんお姉さんになって・・・・・何て思いながら一番前で観覧です。最初から終わりまで笑い放しで(冷や冷やすることも)おかげで、嬉しいシワが増えました。
Pict00111 Pict00041 Pict00021 Pict00211 Pict00191 Pict00232

仲の良い男の子とワンマンショウ状態で大笑いです幕締められてしまいました・・・単なるおしまいでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »