« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

1月の春

1月16日のこと、2歳の孫を連れて近所の公園に出かけ遊んでいたときのこと、タンポポが咲いているのを見つけ小さな手で次から次へと摘んでいる、生まれたばかりの妹とお母さんのお土産にすると。
Pict00441 Pict00471 Pict00461 Pict00491 Pict00511

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

今更に「初日の出」

久々の投稿です。パソコンの前に座りブログを開いてみると「初日の出」の日のことが下書きのまま残されていた。今頃、「初日の出何て」と思いながらも平成20年元日は二度とこないし、寒い思いもしてきたしと勝手に理由を付けて載せることにした。

朝の散歩コースの日の出絶景ポイントへ今年も元日の朝、「初日の出」を見に出かけた。当たりが明るくなりかけたので慌てて出かけた。20分~30分くらい待ったように思う、凄く寒くからだが冷え切っていたので日の出が待ち遠しく、山間から顔を出し始めたお日様は空に輝いた・凄い~綺麗~と合掌してしまっていた、手を合わせたい心境だったのかその辺は良く分からないけれど・・・・・・・
Pict00101 Pict00101_2 Pict00121 Pict00151 Pict00171_2 Pict00191 Pict00211 3月からは何か春らしい投稿が出来たらと思っています。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »