« 滋賀県 近江八幡 水郷巡り 1 | トップページ | 京おどり »

2008年4月17日 (木)

滋賀県 近江八幡 水郷巡り 2

昨日とはうってかわって良い天気になり、またまた、スケッチ場所を求めて水郷巡りに出発(8時)です。
Pict04801 Pict04811 Pict04831 Pict04841

面白い屋根の建物、「白雲館」と言い資料館みたいな所です。個展などもやってました。Pict04861_2
ほとんどの川の縁は綺麗に整備されているのですがこんな廃墟のようなところも、あえて一枚撮りました。Pict04871 Pict04881 Pict04921 Pict05001

お昼にはすっかり晴れ渡り澄みきった青空でした。Pict05021
白い建物は「かわらミュジアム」と言って色々な瓦を展示紹介しているようです、入館してないのではっきりしたことは不明です。Pict04961
和菓子の「たねや」の洋菓子部だそうでここのバームクーヘンはよく売れてしまうとか・・・午前中に買って起きました。Pict05041

ここは私が一番気に入った好きな景色です油絵に描いてみたいと思っています。
前方に見える橋、舟の上に渡してある橋なのです。正式な橋とは認められてないようで壊されるのが決まっているとか・・・・・デジカメを向けていると側にいた方が教えてくれました。私はこのままの方が情緒があって良いのにと残念に思います。

|

« 滋賀県 近江八幡 水郷巡り 1 | トップページ | 京おどり »

コメント

晴れて良かったですね♪
やっぱり水郷も青空が似合いますね
私もここの景色は大好きですlovely

たねやさんは本当に凄い人気ですよね 
バームクーヘンは午前中でも売切れるらしいですよ~
和菓子も美味しいしね
と書いてたら真夜中なのに食べたくなってきましたよ~(笑)bleah

投稿: ちゃこママ | 2008年4月18日 (金) 00時00分

diamondちゃこママさんお早うさんです
たねやさんの2階でお昼を食べたんですけど
メインの前にお茶と和菓子、メイン終わってお茶と和菓子、流石和菓子のたねやさんだと思いましたよhappy01

投稿: mako | 2008年4月18日 (金) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133678/20261417

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県 近江八幡 水郷巡り 2:

« 滋賀県 近江八幡 水郷巡り 1 | トップページ | 京おどり »