« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月24日 (木)

ロビー展示

22日は公民館毎年恒例、絵画クラブの作品展示の日だったのでお仕事はお休みです。
午前中にみんなで作品を持ち込み先生を交えてワイワイ・ガヤガヤ。
皆さんの作品は着実に上達している・・・・・・上達してないのは私だけ
weep
趣味で遣っているのだから良いのだと自分に言い聞かせている)
Pict09901 今回は、以前描いた「蕎麦の花(越畑)」油絵を展示することに。
デジカメで撮った物を載せてます。
絵の向こうに人影が映ってますが多分私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

今年も又

暑いですね!

プール始まってます。

夏場だけの期間限定のお仕事に今年も出かけています。

夏休みに入り、入場者もグーンとアップhappy01

毎年、暑さが堪えるような、・・・・・・一年間鈍った身体を仕事モードに戻すのは時間がかかり、仕事を終へ家に帰るとグッタリshock・・・・・・慣れた頃には夏も終わりだわcoldsweats01

21日は私がこの仕事に着いて以来の最高の人手で、券売・改札・放送・集計・他諸々、てんてこ舞いで一日終了。
     そや今日はお習字の日だった。お昼にお休みの連絡入れよ
   うと思っていたのに、思い出したのは5時半、先生ごめんな
    さいです。 

娘夫婦の友達の結婚式出席の為、前日から預かっていたmagomagoがじ~じ達とプールに来ていたのだけれど、入場券を売ってバイバイしたきりだった・・・・ちょっと遊んでいるところも見たかったなぁweep

私、じ~じに「画像無いの?」と尋ねると「無い」の一言。
じ~じも水の中での孫の面倒は大変だったのだろう・・・お疲れさんでした。

Pict09861 この子はプールには行ってません。昨年末生まれた3人目のmagoです。こんなに大きくなりました。

                                          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

キルト展へ

美術館「えき」で開催中(6月28日~7月21日)のキルト展へ行きました。
パンフレットには日本のトップキルター8人 心の手仕事キルト展と在ります。
どの先生方の作品も当に芸術です。私がこんな事言うのおこがましいんですが。
ギャラリートークも有り、この日は有岡由利子先生のお話で、キルトとの出会いや作品に対する思いなども語られて「私にも出来そう」などと思わせて頂きました。
一緒に出かけた二人は現在キルトをやっています。又、新たな思いを胸に秘めたことでしょう。
パンフレットに載っていた作品です。
Quilts_01_0111 Quilts_01_0211 Quilts_01_0311




黒羽先生が刺し方の講習などもされてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

奈良町ぶらり・ 「国宝 法隆寺金堂展」へ

6月17日、奈良国立博物館で開かれている 「国宝 法隆寺金堂展」へ出かけてきました。
金堂内の須壇弥(仏を安置する壇)の修理に合わせて開かれたようで、普段は見られない物をゆっくりと観賞してきました。めったに無いことだからこの機会にと思われた方も多いのでしょう、たくさんの入場者にビックリでした。

さてその次は何処か美味しい物を食べさせてくれるお店は無いかと奈良公園から奈良町をぶらぶら・・・・・・
Pict09311 この建物は奈良国立博物館の本館で平常展をしているところだとだと思います。
法隆寺金堂展は新館での展示です。Pict09331 Pict09401

Pict09351 Pict09461
歩き疲れて飛び込んだお店がタイ料理店、奈良でタイ料理か?と思ったのだけれど是がなかなか良かった。写真の料理の他にスープ、ココナッツアイス、飲み物付きで1000円・味も値段もボリュームも・・・グーPict09431
タイのビール2種類(別料金)、それぞれお味見、癖が無くてこれまたグーPict09501_2
奈良町は平日のせいか休みのお店が多く、確か、資料館のような所だったと思うけれどここも休みでした。Pict09491_2 Pict09511_3 Pict09521_2













| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »