« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

孫の運動会

28日、日曜日は孫の運動会でした。ブログの載せるのは何回目になるのだろうなどと考えながら、載せる画像を選んでいる、成長した物だとかあの時はこうだったとか色々なことを思い出しながら。
Pict11411_2 障害物競走・・・・・鉄棒、上手に出来るようになってました。

家の前の公園で練習していたそうです。
Pict11501_2 親子競争で頑張りました。
Pict11561_2 ダンスも頑張りました。
年長さんの組体操・鼓笛隊・和太鼓など、子供達の一生懸命頑張って演じる演技に感動し素晴らしい運動会でした。Pict11241 Pict11261_3 Pict11271 Pict11341 Pict11361 Pict11371 Pict11591 Pict11611 Pict11631 Pict11651  



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ディップアートに挑戦

Pict10971 だいぶ前に、はやったらしいディップアートに3回の講習と言うことで挑戦してみることに~~~~think

初めは花のブローチを体験。
できあがりは人それぞれ個性があって材料は同じでも色々感じの違った物に出来上がりました
Pict10981
これは私の作った物です~~~地味すぎ・・・・・歳が解るよ^^^happy02
トンボやりんごのブローチを作ったのですが仕上げは先生にお任せで預けてありますので後日、投稿します~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

チャリティーコンサート

20日、コーラスサークルより誘われチャリティーコンサートに行きました。
Pict11031 レデースコーラス「幸」の方々・友情出演のコーラス「みずくるま」の方々の素晴らしい歌声を聞かせて頂きました。Pict10941_2 Pict10901_2
私達、観客もステージに上がり一緒に歌って来ました。Pict10911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

夏ぼたん咲きました

あれは確かまだ夏の暑い日、帰宅した私を待っていてくれた、つぼみの一杯付いた鉢植えが一つ・・・・・・・誰が置いていってくれたのだろう、思い当たる人の顔が二人、三人と頭に浮かぶ・・・・・・メール確認で謎が解決、夏牡丹、玄関に置いておきました。水やりには気を付けてねと。

 枯らさないように頑張りました
Pict108712 Pict109611 綺麗に咲きました。Yさんありがとうございました。

またおねがいしま~すhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

孫の夏祭り

今日は朝から雨です。台風が来ていて今は種子島を通過中とのこと。
ブログの更新、しばらくしてないしと、撮りためた画像を眺めていると盆踊りらしきおどりを踊っている孫の姿が目に止まって・・・・そうそう8月末に行われた久御山の夏祭り、一人自作で踊っていたっけ。
Pict10611 Img_60631_3 Img_60671 Img_60721 Img_60681 Img_60741 Img_60731 Img_60751 Pict10541 Img_60811
頑張りすぎてしりもち付いてしまいましたwink


来年も頑張って踊ってね・・・バーバより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

モディリアーニ展へ

7月から国立国際美術館で開かれている「モディリアーニ展」へやっと行くことが出来ました。
7・8月と忙しく9月に入っても色々忙しくて・・・でも15日で終わってしまうので行くとしたら今日しかないと友達を誘って出かけました。久しぶりにゆっくり美術観賞。と言ってもあま
り良さは解ってなくて、この絵好きやわって感じですが。


リーガロイヤルでちょっとリッチなランチをして、モディリアーニ展の半券を提示すれば10パーセント引きだったんですよ。

友達がこの近くに堂島ロール」と言うロールケーキの美味しいお店があると調べてくれていたので並んで堂島ロールを私達はお土産に買って帰りました。
甘さ控えめで素朴な味わいがとても素敵でした。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

泉涌寺と三室戸寺

9月に入って1週間、網野から妹が京都に来ていたのですがその間、西国三十三カ所の何カ所かを回りたいと、軸、納経帳、持参で。泉涌寺と三室戸寺はなんとか車で案内できるので出かけてきたのです。
泉涌寺へつながる赤い橋
左右もみじの木がいっぱいで「紅葉の時期に来ると綺麗え」などと話しながら本堂へ向かいました。080903_14400011
080903_14450011_2 立て札どうりにすれば四国八十八カ所回ったことになるのかな?西国三十三カ所の一ヶ寺のはずでは?
 









080903_14450021 次は宇治の三室戸寺紫陽花も綺麗なお寺です。
Pict10642 Pict10651 Pict10661 Pict10671 朱印を済ませ、伊藤久左衛門という茶房で茶そばの昼食をとり、次の札所清水寺へは一人で行って貰うことに(私所用のため)。市内の札所へは姪とバトンタッチです。
話は変わりますが、
伊藤久左衛門は宇治茶で知られていてスイーツもバッチリです。テレビでも放送されたことがあるそうですよ。
Pict10681_2

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年9月 6日 (土)

参観日

5日、孫の通っている保育園で敬老の日に因んでの祖父母参観がありました。
小さな園児達にとって広いお部屋もこの日ばかりはじーじ、ばーば達でいっぱいです。
Pict10711 Pict10691_2 もうすぐ十五夜お月様・ウサギさんに食べて貰おうとお団子を作ってお供えします。
園庭でじーじ、ばーば達 と体操したり、遊んだりした後は、みんな一緒に昼食会、メニューはあんかけ焼きそばとゼリーに飲み物、全部たいらげてごちそうさまでした・・・・おいしかったdelicious・・・・楽しかったhappy01
Pict10741 Pict10751_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »