« 越畑のお蕎麦 | トップページ | 泉涌寺と三室戸寺 »

2008年9月 6日 (土)

参観日

5日、孫の通っている保育園で敬老の日に因んでの祖父母参観がありました。
小さな園児達にとって広いお部屋もこの日ばかりはじーじ、ばーば達でいっぱいです。
Pict10711 Pict10691_2 もうすぐ十五夜お月様・ウサギさんに食べて貰おうとお団子を作ってお供えします。
園庭でじーじ、ばーば達 と体操したり、遊んだりした後は、みんな一緒に昼食会、メニューはあんかけ焼きそばとゼリーに飲み物、全部たいらげてごちそうさまでした・・・・おいしかった・・・・楽しかった
Pict10741 Pict10751_2

|

« 越畑のお蕎麦 | トップページ | 泉涌寺と三室戸寺 »

コメント

祖父母参観ですか~
magoちゃんとの交流は楽しそうですね♪

主人にも敬老の日のための
地域の小学校の子からお手紙が来てました
敬老会もあるみたいですよ~

エッ!私
まだ若いから
敬老会員にはなってません 

投稿: ちゃこママ | 2008年9月 9日 (火) 23時26分

ちゃこママさん
みんな若いじ~じ、ば~ばばかりでしたよぉ。時代も変わった物だと思います。昔はこんなの無かったのに、と言いながら二人してほいほい出かけて行きましたよ(*´σー`)

投稿: mako | 2008年9月10日 (水) 00時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 越畑のお蕎麦 | トップページ | 泉涌寺と三室戸寺 »