« 越畑のお蕎麦 | トップページ | 泉涌寺と三室戸寺 »
5日、孫の通っている保育園で敬老の日に因んでの祖父母参観がありました。小さな園児達にとって広いお部屋もこの日ばかりはじーじ、ばーば達でいっぱいです。 もうすぐ十五夜お月様・ウサギさんに食べて貰おうとお団子を作ってお供えします。園庭でじーじ、ばーば達 と体操したり、遊んだりした後は、みんな一緒に昼食会、メニューはあんかけ焼きそばとゼリーに飲み物、全部たいらげてごちそうさまでした・・・・おいしかった・・・・楽しかった
投稿者 mako 時刻 14時43分 | 固定リンク
祖父母参観ですか~ magoちゃんとの交流は楽しそうですね♪
主人にも敬老の日のための 地域の小学校の子からお手紙が来てました 敬老会もあるみたいですよ~
エッ!私 まだ若いから 敬老会員にはなってません
投稿: ちゃこママ | 2008年9月 9日 (火) 23時26分
ちゃこママさん みんな若いじ~じ、ば~ばばかりでしたよぉ。時代も変わった物だと思います。昔はこんなの無かったのに、と言いながら二人してほいほい出かけて行きましたよ(*´σー`)
投稿: mako | 2008年9月10日 (水) 00時38分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:
コメント
祖父母参観ですか~
magoちゃんとの交流は楽しそうですね♪
主人にも敬老の日のための
地域の小学校の子からお手紙が来てました
敬老会もあるみたいですよ~
エッ!私
まだ若いから
敬老会員にはなってません
投稿: ちゃこママ | 2008年9月 9日 (火) 23時26分
みんな若いじ~じ、ば~ばばかりでしたよぉ。時代も変わった物だと思います。昔はこんなの無かったのに、と言いながら二人してほいほい出かけて行きましたよ(*´σー`)
投稿: mako | 2008年9月10日 (水) 00時38分