« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

秋が過ぎていく・・・・・  2  

大沼公園Pict15001 Pict14951 Pict14911 Pict14941 パンプによると新日本三景のようです。

大倉山Pict15561ジャンプ競技場エスカレーターで上ります。  Pict15521Pict15571_4  Pict15581

札幌市内を車窓からPict15591_2 Pict15661_2 Pict15671

北海道の秋の風景を一部載せました。夜景、小樽運河、もっともっと素敵な所に行って来たのですが又の機会に載せたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

秋が過ぎていく・・・・・      1

もたもたしているうちに紅葉も過ぎてしまいそう・・・・
近所の家でイルミネーションがチカチカし出して大変、月日の経つのは早い物だとりあえず、この秋出かけて見た紅葉を載せることにしました。
3日から北海道に行ったときの紅葉を。
Pict14041 昭和新山Pict14161 Pict14181
支笏洞爺国立公園Pict14201









函館市内、函館ベイエリア・元町Pict14521_2 Pict14551_2

  Pict14391

Pict14591_2 Pict14701_2 Pict14621 Pict14631 この辺にしておくことにして次回は大沼公園の紅葉から・・・つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

バラの花

友達から貰ったバラの切り花を挿し木しておいたら一輪咲いてくれていたので表で咲かすには惜しいと一輪挿しに入れてみました。
Pict15801_2 一輪挿しは残り土で私が作った物です。
京美人三人組はねこさん達が京都にやって来るというのでランチを一緒に楽しんだのです。ねこさんも三日月さんも初めて会った気がしなくて話が弾む弾む~~~。
三日月さんがおおかみさんからの私達に預かり物と出してきた物それが↓
Pict15991手作りの素敵なバラ柄のソープ入れ、ポーセラーツ。
おおかみさんありがとう
大切に使わせて貰いますね。
コスモスさん、ちゃこママさんに「なんで画像ぼかすねぇ」って言われそうですがどうもこの素敵な作品が上手く撮れなくてごまかしてしまいましたごめんなさい。
三日月さんやねこさんからもお土産貰っちゃいました。Pict12671_2 Pict16001_3 ねこさんはみんなに渡す、手提げ袋に新幹線の中で手書きでねこちゃんの絵を描いてくれてました。Pict16011

皆さんありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

文化祭

1日、久御山町の文化祭をちょっとのぞきに行きました。朝から夕方まで催しはたくさんありますが作品展のみの見学です。
Pict13191 Pict13251 Pict1326 Pict1330

風景・人物・模写などほんの一部の作品です。
実は私の描いた絵も1点混じっているのですよ・・・・・・どれでしょう~~~~
Pict13281 
組紐、木目込み人形、編み物、パッチワーク、陶芸、絵手紙、他にもいろいろあったのですが写真に撮ったのがこれだけなんです。
模擬店も出ていて昼食にお弁当を買って帰りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

七五三

2日、日曜日、良いお天気に恵まれた日、magoの三つ参りに御香宮へ行きました。
近くにあることもあって何かというと御香宮さんにお参りと言うことになるのです。神社は沢山のひとで賑わってました。去年の愛ちゃんの三つ参りは八幡さんでここも沢山の人出だったことを思い出します。
mago達の成長は本当に速いものだとつくづく感じさせられます

Pict13631 本人もお母さんも朝早くから頑張ってセットし着付けしました。Pict13611_2

旦那さんと妹を忘れておりました。家族四人です。Pict13651 Pict13331 Pict13621

次のお祝いと言えば3番目のmagoの一歳のお誕生日ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »