« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

今、紅白歌合戦をみながら書いています。
今年も2時間足らずで終わろうとしています。
来年も3人の孫達のことなど書けたら書いていきたいと思ってますので宜しくお願いします。
Pict18471_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

神戸ルミナリエの日帰りツアー

10日、神戸ルミナリエへ出かけてきました。前回友達と行ったのはもう2年前に成りますが今回は主人と一緒と言うことになりました。二度目でも綺麗で感激です、何となく神聖な気持ちになりますね。Pict18171 Pict18151 Pict18241_2 Pict1820 Pict18261 Pict18301

年々少しづつ人出が減っていると聞いていたのですが、凄い人です。私達が到着し、南京町で食事を取っている間に通れたはずの道も通行止めになり、かなり遠回りの一方通行になっていました。あちらこちらから歓喜の声が聞こえます。主人も感動したようで誘った甲斐がありました。足首を痛めていた私は朝から湿布を貼って行き、行きはよいよい帰りは怖いでしたが何とか無事帰宅することが出来ました。
Pict18101 Pict18391

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

秋が過ぎていく・・・・・3

12月に成ってしまったのですが先月14日に手作りめっせに行った帰りに寄った金戒光明寺、法然院、安楽寺の紅葉です。Pict16051 Pict16071 Pict16171 Pict16081_2 Pict16101 Pict16221 Pict16231 Pict16311 Pict16341 Pict16451 Pict16521 Pict16561_2 Pict16601 Pict16661

残念ながら安楽寺は開門されて無くて門前から見させて貰いました。Pict16691 Pict16671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »