« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

magoの生活発表会

今年に入ってmagoの記事ばかりと思いながらも又、magoの記事です。他の出来事も色々あるのに私の中では大きな事なんですねぇ~~~heart02
2月1日の「発表会」に先駆けて、magoの保育園での予行演習兼、敬老参観と云うことで昨日、出かけてきました。

発表会当日は混むのでと仕事が休みだった主人はビデオ撮影を頼まれビデオ片手にスタンバイです。

私は勿論、デジカメ片手です。じ~じ・ば~ば達に用意された観覧席は満席です。
Pict19371 全幼児の歌notesから始まり、声を張り上げて一生懸命歌う様子には思わず微笑んでしまいますhappy01






げ き 「ももたろう」 大きな声で立派な桃太郎さんですgoodPict19551
Pict19611











一年間の成長をしみじみ感じた日でした。
ビデオは当日までお預けです、本番も頑張ってねぇheart04



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

呉竹文化センターの園児絵画展へ

うちのお嫁さんから保育園から2名選ばれて伏見区保育園児絵画展に出展される事になったと聞いていたのです。そう云えばうちに遊びに来たときはいつも、何かしら画用紙にチャチャと上手に書いていたなぁ~~~なんて早速・ばーばバカです。
Pa0_00051












と言うところでmago愛ちゃん3歳児の「いもほり たのしかったよ」です。 Pa0_00071_3
Pa0_0002 Pa0_0003 Pa0_0004 Pa0_0001

みんなそれぞれ紙いっぱいにのびのびと描いていて楽しい素敵な作品揃いでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ひらぱー スノーランドへ

年明け早々、mago孝行sign02    ひらかたパークで雪あそびをしてきました。
忙しい年末、年始も過ぎた日、ホッとして友達にメールを・・・・・・ひらぱーに、スノーランドやアイススケートがあるというので早速、下見がてら出かけたという訳。

決してこの話ばかりしていたわけではなく主に他の楽しい話をしてたのですがね。


ひらぱーでの出来事ですが結構、私達も楽しんだのかもhappy01~~~~
~~~でも疲れましたcoldsweats01
Pict18761 ちょっと怖かったね・・・・顔、固まってます。Pict18781 Pict18861 Pict18871 Pict18891
かまくらもあってここで一枚と言ったらいろんなポーズとって大笑いです。Pict18931 Pict19061
自分でそりを上まで運んでいき
ます。Pict19091
お疲れさん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初日の出

新年明けましておめでとうございます。

   今年も宜しくお願いいたします。

一年の始まりは最初が肝心とばかり早起きをして初日の出を拝みに出かけましたが、
あいにく曇り空、今年はダメかもしれないと思いながらも希望を胸に木津川の堤防を越えて1号線を渡り絶景ポイントへ到着。世間の人たちは良くした物で曇りで日の出が見られないと解っていてか、去年のような人出はなく、私一人(ともう一人)が山々の峰の間から顔を出してくれるのを待っていました。
Pict18641 午前7時4分Pict18671

午前7時5分Pict18691




午前7時6分

残念ながらこれ以上は厚い雲が被い見ることは出来ませんでした。
帰り道いつもの散歩道を2、3枚撮って帰りました。
Pict18721 Pict18731 Pict18741

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »