« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月25日 (水)

春でした~~~~~       

良い天気に恵まれた昨日、美術館「えき」で開催の「カシニョール展」を観た後、京都市美術館で開かれている 京都市美術館所蔵品展、「画室の栖鳳」他、無料で見ることの出来る洋画の合同展や写真展など一通り見学し、気持は良い作品を見られたことに満足です。
後は少しでも心に残った物を忘れないようにしたいんですが、私の頭ではなかなかそうもいかないようで~~shock

美術館前の広場は春でした
Pict20301 京都市美術館に来るたび、いつも素晴らしい建物だとデジカメを構えてしまいます。Pict20271

桜の蕾が膨らんで「もうすぐ咲くよ又見に来てね」って何輪か咲いた桜の花がいっているようでした。Pict20291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

河津さくら

Pa0_00342 Pa0_00351 3月4日に撮った河津桜の画像です。

ニュースでJR桃山駅の河津桜が満開でつがいのメジロが可愛い鳴き声を聞かせてくれていると云っていたのを思い出し、近くに来たので寄ってみたというわけです。

確かに私とmagoは可愛いメジロの姿を、さえずりを、確認しました。

ところがデジカメを忘れ写りの悪い携帯での撮影で何処にもメジロの姿はなく、なんと残念なことweep

まぁいいかぁ~~~おちびちゃん達はメジロの可愛い姿も目にし、さえずりも耳にしたものね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

シルバー書道展

シルバー書道展へは叔母達と出かけるようになって今回で3度目になります。初心者から先生クラスの方までの作品があるようで、私も少し書道をやるので楽しく見せて貰い、叔母、叔母のお仲間の作品にデジカメを構えてました。
Pict20001 Pict20011 Pict20021_2

「たごと」で和食の昼食、若竹煮や菜の花など春を感じる昼食でした。Pict20151 もちろん叔母にごちそうになりました~~~happy01Pict20131_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

福祉センター作品展とシルバー書道展

3月6日(金)に朝9時から友達が出展している作品展へそして叔母と叔母のお仲間が出展しているシルバー書道展へ。
まずは福祉センターの作品展ですが力作揃いで私もここのセンターに早く通いたいなあなどと思いました。
Pict19871 Pict19883 Pict19981 絵画や絵手紙の他にも書道・華道・手編み・短歌・俳句・キルト筆ペン習字・木目込み人形などがあります。

7日(土)には舞台発表会もあるようでした。

シルバー書道展は次回に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

酒粕ラーメンでおなじみの玄屋さんへ

本当に久しぶりの投稿ですが昨日、確定申告に行った帰り昼食に立ち寄ったのが酒粕ラーメンでおなじみの玄屋さんです。京都の観光雑誌にも載ってるらしく、観光客も良く入ってます。
Pict20161 ここは京都の伏見、酒蔵がたくさんある所なんですよ。
近くまでは良く行くんですが酒粕ラーメンを食べたのは二度目です。結構美味しかったです、主人も満足した様子でした。
(還付があるので気持もうきうきだったんでしょうかhappy01
Pict20181_2 Pict20191 Pict20201
デジカメを構えていたら主人によそのお店の宣伝するの?なんて云われてしまいました。~~~良いですよね美味しかったんですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »