« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月20日 (月)

大阪城

造幣局を出て左右に立ち並ぶ屋台の道を抜けると直ぐ近くに大阪城が見えたので、行った事のなかった私はうれしくて~~~行った事のある友人もここまで来たんやからと一緒に天守閣までのぼってきました。Cimg00851 Cimg00881 Cimg00751 Cimg00791 Cimg00841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

大阪造幣局・櫻の通り抜け

造幣局の櫻の通り抜けが14日から20日まで開かれているので17日に出かけてきました。ここ造幣局には126品種・348本の桜の木が植えられています。
Cimg00431 大手毬Cimg00451 Cimg00441  Cimg00471 Cimg00501 Cimg00591

御衣黄桜

Cimg00561_2 Cimg00671 Cimg00551_2 Cimg00641

朝、出かける時は今にも振り出しそうな空でどうしようか迷いながらもお昼からは晴れるという天気予報を信じ出かけたのが大正解、暑いくらいに晴れて今年最後の桜を堪能する事が出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

一口の桜

mago達の最終回・スケート教室の帰り一口の桜を観てきました。
Pict20531 Pict20541 愛ちゃんは楽しく滑れるようになってバンバンザイ・・・又来年ねぇ。 花音ちゃんはさっさと着替えに行ってしまって画像 ありませんhappy01
よちよち歩きの天音ちゃんもずいぶん良く歩けるようになって(*≧m≦*)


Pict20641 Pict20661 Pict20611
あいにく雨が降って来たのでちょっと残念でした。Pict20681

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

個展の帰りにちょっと寄り道

個展場所は京都大学の直ぐ近く、ここまで着た私達、京大の学食が気になる~~~
  吉田神社がこの近く~~~    大文字山が直ぐそこに見える~~~

そうだ学食でも私達おばさんが食べることは出来るとテレビなどで聞いている
そこで飲食できる場所を京大生の聞くとなんと案内までしてくれて。
      私達は流石、京大生!まじめ!と感心する(ちょっとバカみたい)happy02


お昼はとっくに過ぎていたのでケーキセット(504円・かなりお得)と言うことにした。でも総長のカレー?学長のカレー、どっちだったか忘れたけれどこれは次回来たときは食べたいなぁなんて話しながら京大を後にした。

Pict20451 京大の何処の門にあたるのかは解りませんがレトロな感じが良かったので一枚記念にcamera
時計台Pict20471
良く分からない銅像Pict20481
















上の山にくっきりと大文字が見えていたのに画像には写ってなくて、お恥ずかしいcoldsweats01Pict20441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

加藤先生の個展へ

以前、絵画教室でお世話になった先生の個展のお知らせを頂き出かけてきました。

案内はがきの表紙です
Pict20511_3 Pict20501_3   「おところとお名前教えてください」の用紙も手書きです


前回(07/12/13)も地下室でしたが今回も同じ会場で、会場一杯におとぎの世界のように夢が広がる感じがしました。Pict20381 Pict20391 Pict20401
左の若い男性が先生です。
写りの悪い画像なんですがこれだけしかかなかったのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »