« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年6月16日 (火)

佐津温泉へ

ゴールデンウイークに入った4月30日・5月1日の時のこと兵庫県の佐津温泉へドライブに出かけました。この時は骨折しているなどと思って無かったのですが痛みには耐えられず、持って行った靴の出番はなく帰宅するまで写真↓のサンダルで過ごし今もこのサンダルで過ごしてます。
Cimg0222_2
まずは出石
で出石蕎麦の昼食
Cimg01091 Cimg01101 そば粉をひいています






Cimg01191 Cimg01141 城下町出石
 


架け替えになる餘部鉄橋~~~工事中の以前の鉄橋がまだありました。Cimg01301 Cimg01331
架け替えがきまった時には見納めと観光客でごった返していた鉄橋付近、落ち着きを取り戻してわかめが干されてました。Cimg01341
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

アバカンサス 咲きそう~~~~~

二年ほど前に成ると思います?
友人と歩いていて農道の道端に捨ててある野菜かすや土などの中から、かわいそうに間引きされたのだろうアバカンサスを見つけて植えておいたのです。あの時、友人と私は、いくら捨ててある物とはいえ、黙って貰って帰る後ろめたさを感じつつ~~~

昨年、友人はあの時のアバカンサスが咲いたよと絵手紙にしてくれたのを思い出します。
嬉しいことにあの時のアバカンサスに今年3輪の蕾が膨らんで咲いてくれようとしています。
Cimg02181 6月4日Cimg02311
6月15日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »