« 朝市 | トップページ | 平安神宮 の桜 »
昨日、背割の桜を見に行きました。
明日からまたお天気が悪くなるというのでちょっと早いかなぁって思ってたんですが
曇りでしたがなかなか綺麗でした。 もう一つラッキーなことが4月1日からは協力金として駐車料¥1000がかかります。 3月31日だったので無料だったんです。 河川敷ではバーベキューを楽しんでます。 本格的お花見に向かって出店の準備も忙しそう~~~
投稿者 mako 時刻 12時47分 | 固定リンク
延々と続く桜並木が素敵ですね。 並木の桜はかなり古い木なのでしょうか? 幹は大きく、枝もよくはり、見ごたえありですね。 それにしても、ギリギリ無料はラッキー!
こちらは、昨日今日の強い風と時おり降る雨で、せっかくの桜がかなり散ったかもしれません。
投稿: ねこおばさん | 2010年4月 1日 (木) 23時01分
ねこさん 昭和53年3月に植樹されたそうだから樹齢35年くらいになるのかな~。 1.4キロほどのところに染井吉野・花水木で300ほど植えられているようです。 それにここはバードウオッチングにもいいところです こちらも夕べは雨・風が強く、桜が心配になります。
投稿: | 2010年4月 2日 (金) 12時39分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 背割の桜:
コメント
延々と続く桜並木が素敵ですね。
並木の桜はかなり古い木なのでしょうか?
幹は大きく、枝もよくはり、見ごたえありですね。
それにしても、ギリギリ無料はラッキー!
こちらは、昨日今日の強い風と時おり降る雨で、せっかくの桜がかなり散ったかもしれません。
投稿: ねこおばさん | 2010年4月 1日 (木) 23時01分
昭和53年3月に植樹されたそうだから樹齢35年くらいになるのかな~。
1.4キロほどのところに染井吉野・花水木で300ほど植えられているようです。
それにここはバードウオッチングにもいいところです
こちらも夕べは雨・風が強く、桜が心配になります。
投稿: | 2010年4月 2日 (金) 12時39分