« 鳥羽の藤 (鳥羽水環境保全センター) | トップページ | 植物園 »

2010年5月 6日 (木)

ゴールデンウイーク

休み期間中、京都博物館での「長谷川等伯展」や

Cimg20121 朝早く出掛けて行ったのですがすでに30分待ちの長蛇の列。
でも見応えはあり大変すばらしいものでした。
(観終えて館内から出てきたときには2時間半~3時間待ちになっていたのでやはり朝一番で正解だったと納得でした)

ちょっとドライブ岡山まで一泊で温泉へ出かけたり、

Cimg20311             岡山県真庭市・神庭の滝

Cimg20291                 玉垂れの滝 

 

       岡山県指定天然記念物 井倉洞

Cimg20441  全長1200メートル、沢山の奇岩、怪石群があり、肥満体の方には通りにくいところもあります。

           日本三名園の一つ、後楽園

Cimg20581

               岡山城

Cimg20501 と岡山をちょっと周り高速を使って3時間弱の帰路につきました。

休み後半はママお仕事のため孫とパパが遊びに来たり、

娘のほうの孫は一人が熱を出していて来れなかったり、

あまりにも動きの遅い私使用のパソコン、同居人に何とかしてとスムーズに動くよう取り組んでもらったり、

こんなあんなで長い休みも終わってしまいました。

|

« 鳥羽の藤 (鳥羽水環境保全センター) | トップページ | 植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133678/34552904

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク:

« 鳥羽の藤 (鳥羽水環境保全センター) | トップページ | 植物園 »